毎日の通動・通学や外出時に利用される鉄道の駅構内や車両を媒体とする交通広告は、都市生活者の日常の行動導線上において、確実な接触機会を持つコミュニケーションメディアです。
関西の三大都市(大阪・神戸・京都)そして宝塚、千里を結ぶ交通広告の活力を活かしご提案する奈加馬株式会社の広告メディアは、関西のコミュニケーションにリンクしています。
移動手段として鉄道の利用率は非常に高く、その鉄道に掲出される交通広告の接触率は、テレビや新聞、インターネットに匹 敵しているだけでなく、マスメディアだけではリーチできない層の生活者へアプローチすることができます。
■ 強制視認性が強い
交通広告は限定的・閉鎖的な空間の駅構内や電車内で接触するメディアであるため、自然と広告が目に入る効果があります。
■ ターゲットセグメンテーションが可能である
交通広告は展開するエリアから駅や路線を選択できるだけではなく、駅・路線利用者の属性からターゲットを絞り込むことができるため、目的に応じた効率的で効果的な広告展開が可能です。
■ 購買ポイントに近い場所での接触が可能である
交通広告は外出時など買い物の直前で目にするメディアであり、生活者の行動に直接的に影響を与えやすく、実際の購買につながることが期待できます。
■ 購買ポイントに近い場所での接触が可能である
インパクトの強い広告表現やユニークな仕掛けがあるキャンペーンなどは、交通広告と親和性の強いモバイル端末からSNSへのアクセスにより、限られたエリアでの展開でもクチコミを通じて話題として広範に波及させることが期待できます。
■ ビジネスパーソンに向け効率的なアプ口ーチが可能
勤に限らず様々なビジネスシーンで利用される鉄道は、ビジネスパーソンの利用率が高くなっています。 奈加馬株式会社がご提案する広告メディアは、所得が高いなど潜在的消費力を持つこれらの層に効率よくアプローチすることができます。